[大阪府 熊取町]にて キムコ(KYMCO) V-LINK 125 の鍵作成の記事
日曜日の午前に電話が鳴り、
キムコ(KYMCO)製のV-LINK 125の鍵が無いので作ってもらえませんか?
と、熊取町から依頼が入りました。
当日は当店の予約状況とお客様のご都合により、夕方の17時にご指定いただいたガレージにお伺いするご予約をいただきました。
夕方に他の現場を予定通りに終わらせて、熊取町へ向かいます。
道中は天気も良く、道も空いていたため気持ちよく現場までお伺いする事が出来ました。
17時前に現場に到着しましたが、すでにお客様にお待ちいただいていました。
作業車もバイクのすぐ横にとめる事ができたので、挨拶を済ませ早速作業にとりかかります。
■キムコ KYMCO製 V-LINKの鍵作成の様子
今回はシャッターを開閉するマグネットキーの作成もご依頼いただいたのでまずはこちらの作成からとりかかります。
キムコ製のこの車種のマグネットシャッターキーの形状は珍しく平たく小さな板チョコ状の形をしていて下から挿す様に使用します。
国産では無い珍しい形をしており、シャッターキーの作成のご依頼をいただくのは非常に稀なため、慎重に作業を進めると無事にシャッターが開くマグネットキーが出来ました。
引き続きエンジンをかけるキーを作成していきます。
すぐ横に作業車をとめさせていただけたので、往復距離が短くすぐにスムーズに回る鍵が出来上がりお客様にご確認いただきます。
うわっ!鍵がスムーズに回る!通勤の足に使うので良かったです!
と仰っていただきましたが、トラブルが起こります。
キーは開錠方向に回っているのに何故か開くはずのタンクとシートが開きません。
ワイヤーを引っ張っている様な感触があり、お客様と一緒に何故だろう・・と話しているうちに鍵の動作を繰り返していると何故か開くようになりました。
恐らく長い間放置していたバイクでそれが関係しているのかわかりませんが、何度もテストして問題無く開くようになったので安心しました😊
お客様は様々なバイクを所有されている様で、楽しいお話しをお聞かせいただき勉強になる内容もございまして非常にありがたかったです。
最後にお礼をお伝えし現場を後にしました。
当店ではキムコ製のシャッターキーの作成も対応可能でございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。